戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

6月22日プレイ232日目〜椎茸、私の意見

こんばんはカツオです。

引き続き平日は残業or飲み会の地獄で、お休みの今日は結婚式場を見学しに行って、せっかくの週末イベント真田丸も、局も出来ない状況です😭


そんな中、今日は椎茸😁

こんなのも来まして、

チャリーン



カツオの方はチャージギフトで課金した小判を解放しました。

安全10と危険を57回…つまり30万丁銀と11400小判にて、パックを5個交換しました。

全て被りでアイテムをゲットしました。


これで覚醒アイテムはこんな感じで、まつ、浅井、半兵衛がスキル覚醒してて、黒田が攻撃覚醒だけしてます。


今日の椎茸だけでは覚醒は増えませんでした…残念です…課金すればあと5パック狩れます…でもここは我慢したいと思います…課金するのはチャージ系のイベントだけにしとかないと歯止めが効かなくなりそうで…会社のボーナス出ましたけど…やめときます…


〜〜〜〜〜〜〜〜

無課金波平の方は、最近は改名や5月末に大輔に上がるためにクイック研究をしまくり、小判を使いまくっていましたが、なんとか椎茸用の小判が貯まったので、挑戦しました。



今回は丁銀30万で10本狩った後、小判2000で60本椎茸を狩って、SSRパックに辿り着きました。

SSRは秀吉被りで、これで東のアイテムが計5つ目になりました。

そろそろ特別登用でSSRが出る頃なので、それが被りであれば、半兵衛を覚醒させれそうです。

ただ波平はそもそも少納言なので、覚醒させたところで、覚醒姿が見れるのは大輔に上がってる短い期間だけです。

そこは悲しいですが、無課金の限界を目指す垢としてはしょうがないので、少しずつコツコツ頑張っていこうと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜


最近思うことなのですが、

というか前にも言ったような気がしますが、

ロビにもいましたが、覚醒アイテムは取っておいた方がいいですか?との迷いを抱いている方がいるようです。

私の意見としては、無課金微課金の方は覚醒アイテムは1000武魂に交換せずに将来的に覚醒させるために使って欲しいです。普通に課金してる人はアイテムは登用で幾らでも手に入るので、アイテムを交換しちゃってもいいかもしれません。


少し過激なことをいいますが、

1000武魂なんて5日分の功績ぐらいだと思います。

最高官職で無ければ、弱くてもしっかり毎局開戦に間に合って、しっかり1軍特化すれば、大輔までは辿り着けると思います。ただキープは無理です。今は少納言後半ですら緩いです。それなりに放置がいます。

また足軽大将以下でもない限り、たかだか1000武魂、2000武魂で劇的に強さは変わらないと思います。SSRが被ってる時点でもう侍か少史にはなっているでしょう。

問題は大輔に上がった時です。その時覚醒が無ければ、毎局ただやられるのみになります。そこで、覚醒アイテムが無い人は少納言がこのゲームのゴールになってしまいます。

大輔は無理、緩い少納言で揉まれて終わりです。


なので今は弱くても、将来的に上位官職で本気の勝負をしたいのであれば、覚醒アイテムは残すべしです。

口悪く言っちゃいますが大史、少納言で一生ゆるーく過ごしたい人、連勝したい人のことは知りません。

私は無課金垢、課金垢で今自分の精一杯でこのゲーム頑張るプレイスタイルなので、強くなりたい人にはこちらを推奨します。

地道にコツコツ頑張っていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する