戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

12月15日プレイ43日目〜観戦、椎茸

おはようございますカツオです。

天下布武と椎茸狩りイベントがありました。


まず天下布武ですが…

宇宙人の方たちの戦いということで、私は出場できなかったので、観戦してました。

編成の参考になるかなぁと思ったのですが…

正直SSRの戦いなので、すぐに真似できる編成はなかったですね。

ただ…やはり必須級のSSRというものがあります。

江姫、島津義久です。あれ?どっかで聞いたことあるな🤔次点で浅井長政でしょうか。

1軍は江姫の足止めと島津の火力を用い、またそれらを光姫や浅井長政の激励で回転を早くする。これが軸の編成はかなり多かったと感じました。それらが無いと次の天下布武の出場は無理でしょう。

あと残りの枠で直江と黒田の毒泉コンボを仕掛けたり、前田まつで回復させたり、毛利元就で更なる後列封じをしたり。斎藤道三で削ったり。半兵衛で光姫と連携させつつ削ったり。

まぁそんなところで、私のメイン垢は1人も持ってない武将が必須級となっておりました。


椎茸ですが、

課金者には美味いイベントだそうで、小判200で入れる危険な森はSSR武将パックが出ることもあるらしく、無課金の方で貯めに貯めた2000小判を入れて交換も含め、3枚のSSRを取った方もいるとか…。小判で押書はもう買うのやめとくか😢

メイン垢はなけなしの400小判を使い、2回回しました。SSRは出ませんでした🤮

そのおかげで小判が1枚になりました。


全然関係ないですが、メイン垢の内屋は3/3で橙武器パックです…。ふざけるな〜

×

非ログインユーザーとして返信する