戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

11月10日プレイ8日目〜足軽大将

おはようございますカツオです。


昨日昼くらいに天下統一をしまして、

いつまでも足軽でやってても刺激が少ないので、足軽大将になりました。


すぐ足軽大将になった方がいいか否かという質問がワールドに挙がることがありますが、

私は7レベルで初めて天下統一した方がすぐに足軽大将上がるのはオススメしません。

なぜなら対人が強いのは当然ですが、NPCも強くなるからです。10レベルです。

最低でもフル装備レベル10の隊を1セットは欲しいかなと思います。


早く足軽大将になってすぐに良いことは計略袋が5個から6個になるだけですから、それよりも足軽大将になることにより毎日の功績に影響が出ないか心配です。

強い人は撃破や天下統一で宝箱貰えるそうなので上がって良いかなと思います。

NPCは軽くを倒せるような隊を作ることが最優先です。


NPCにも勝てないよという方がいれば今の隊を紹介します。


この隊の編成ですが、

丹羽の後列奮闘バフで森が十字乱槍で前列を殴る。

徳川が前列回復

朝比奈と鵜殿は壁火力

雨森は適当ですが自己力戦バフ付なので奮闘バフとおそらく重なり…すこし高火力


そんな感じで組んでます。

注意点は緑の4人はフル進化と青の1人は進化してた方がいいです。

特に徳川秀忠は進化で付く特性に奥義ゲージ+1がありますので進化してれば回復のスキルの回転が良くなります。


注:この写真だと徳川の位置が少し悪いです。

サポ役は防御が弱いので火力が1番強いやつの後ろにつけるべきです。そうすれば前列倒すのが早いので攻撃受ける回数が減ります。


参考にならないかもしれませんが何も分からない人はとりあえずこんな感じで作ってみてはどうでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する