戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

2月16、17日プレイ107日目〜天下布武観戦、SSR19人目、バレンタインイベ完了

こんにちはカツオです。

昨日今日と休みで、プレイしておりました。

昨日ネタがあるにもかかわらず記事をサボったので、長編でお送りしたいと思います。面白い部分がありませんが、しっかり記録を残したいと思います。

スクショ全然撮ってないですがご容赦くださいm(_ _)m


〜〜〜〜〜〜〜〜


まず16日から、



◆局では

天下布武の開幕2日目、布武組がいないのをチャンスと見るカツオ、朝一の局で友人の助けもあり、久しぶりに後半を統一しました…

しかしながら次の局では布武で敗退した御家の方と遭遇…その後は統一には恵まれず…それなりに局をこなす…


◆バレンタインイベント

前回の記事の予定通り、統一の局で小判を招集10回分くらい使い、一日招集40の成就とバレンタインを達成…SSR武将パックは前田まつが被り…武魂1000になるのであった。

結果的には840小判でSSRにたどり着いたので椎茸よりコスパの良い神イベントになりました。

武魂が貯まり、島津義久も星4となりました。


◆第3回天下布武観戦2日目

自由vs団、仁連合 となった初日から次の日、12時から開戦で、城が攻めれるようになりました。自由の強力なランカー達も流石に、団と仁の精鋭部隊にめちゃくちゃに粘ったものの、連合相手には数で劣るところもあり、敗退となりました。

ただ、個々の強さは目立っておりました。

私は自由に所属していましたが、御家として今回の布武には力が入っていましたので、石高上げを多少サポートしておりました。そのため残念な結果にはなってしまいましたが、自由を応援していましたので、皆さまの戦いに感動いたしました。


…ここで申し訳無いのですが、無料賭博を当てまくりました…😭悪い気持ちはありつつも…😭応援はしてましたが、それとこれとは別…😭!!今回は勢力がはっきりしておりましたので、予想がしやすかったです。御家の方で読者の方にはここでお詫び申し上げたいと思います🙇‍♂️ごめんなさい😭


◆椎茸来ず

大好きな椎茸…今週も来なかった…


〜〜〜〜〜〜〜〜


次に17日


◆天下布武観戦3日目

布武の方は21位から順番がきっちりと決められました。仁が君主を取る代わりに下位を仁が占め、上位を団が占めるような取り決めになったようで、

順番が明らかなので皆が小判を儲けることが出来ることになりました。

今回天下布武のために時間を使い、金を使い、当日も徹夜までして頑張ってくれて、何もしていない者たちに小判を儲けさせてくれる、出場者のサービス精神には感謝しかありません。


次回からは自由vs団vs仁の三つ巴のバトルになると思います。

そのための石高上げも、始まっていきます。頑張っていきましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜


ふぅ〜やっとSSR19人目の紹介

マロこと、今川です…ワカメで一度出てますが、また紹介します。

計略防御お化けになり得ますが、スキルのデメリットがデカすぎる現状困った子です。1軍に入れる勇気は有りませんが、計略防御80%系は可能性は秘めてるかと思います。多分

やっぱり浅井がほしくて、東引いてます…前田利家か浅井か黒田のどれを狙うか…心が揺れまくっています…


〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に

友人から金のお守りの引き換えスクショをゲット

ほぉほぉ600貯めれば属国、80貯めればSSR武将パックですか。

なかなか豪華です。

労力に見合うかは分かりませんが、天下布武出場を目指すモチベーションになりますね♪

×

非ログインユーザーとして返信する