戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

3月2日プレイ120日目〜模擬天下戦、少納言前半初統一、SSR23人目、少納言感想

おはようございますカツオです。

ちょっと戦国布武が忙しくて、ネタあっても日記が書けませんでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜


まず昨日12時から週末イベントということで、模擬天下戦が始まりました。


イベント内容としては、天下布武と同じような戦いを、誰でも石高のような条件なく参加でき、通常局と同じ時間、間隔で行われるというものです。

特筆すべきは豪華参加賞です。200で武将パックのかけらと、交換できるポイントが1000ポイントもらえます。

なので期間中に4局出れば武将パックのかけらが最大20個ゲットできます。

椎茸換算すると400小判相当です。かなりうまいイベントだこれは。

交換限度が無い武魂も椎茸換算で同様な価値なので、参加するだけで、1局100小判相当の価値のある参加しないといけないイベントです。

御家クエ?なにそれ?ってレベルです。


これからお世話になりたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜


御家クエ何それレベルではあるのですが…逆に皆模擬戦に出てるので、通常局が緩いと見て、通常局に出ました。

結果…運が良くまさかの統一させてもらいましたが…あんまり緩くはなかったです…

まぁでも前の大史後半と変わりませんね。

普通に強い人居て、模擬戦出ないのか聞いたら、模擬戦ではできない覚醒クエストをせっせとやっているらしい…

まぁパックは課金すれば手に入るけど、覚醒クエはいずれやらないといけないですからね。


そういうことで、無課金の方は局は緩くないので、模擬天下戦の方がおススメです。


〜〜〜〜〜〜〜〜


カツオSSR23人目出ました。島津義弘です!前回から5日…早い…早過ぎるぅ💦多分一般登用で紫3枚出たからだと思います。


覚醒含めてあまり性能に尖りが無いですね。兵種の薩摩兵は江姫効かないです。まだ戦国布武についていけてないカツオ…これ以上のコメントは控えます…😭


〜〜〜〜〜〜〜〜


少納言になって思うこと…

城がめちゃくちゃ固い💦攻城には物理必須💦どうしても計略で攻めたいなら装備変更必須です。人自体はあまり変わってないです。城が劇的に強いです💦

あー大変、大史落ちようかな。

城5なんかホントに相手の隊より城の方が強い可能性あります💦

攻城のために秀吉の強化が必須💦

武魂を貯めていきたいと思います💦

×

非ログインユーザーとして返信する