戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

番外編〜フル覚醒って小判どれだけいるんでしょう?

おはようございますカツオです。

久しぶりの番外編を書いていきます。


ついに覚醒が実装されました。

見た感じすごい武魂が必要ですね。今まではなんだかんだで1軍6人の星は、無課金でも少納言までは、なんとか上位に追いつくことができましたが、もうそのような時代は終わりました。

これを機会に課金するひとや、この時のためにコツコツと課金してきた方がいるかと思います。

追いつくには、どれだけ武魂が必要なのか、課金がどれだけ必要なのか、無課金には知識足らずなところがありますが、考察していきたいと思います。


そもそも星5を作成するのに

星1…1,000武魂

星2…2,000武魂

星3…4,000武魂

星4…6,000武魂

星5…8,000武魂

計21000武魂必要です。結構入りますね🤣


星5からスキル覚醒まで持ってくには

攻撃覚醒…4,000武魂とアイテム2個

防衛覚醒…4,000武魂とアイテム2個

スキル覚醒…6,000武魂とアイテム2個

計14,000武魂とアイテム6個が必要です。

これは20,000武魂相当と言えることができます。星5並みに入りますね💦


つまり1人のフル覚醒を作成するには、星5にしてスキル覚醒して41,000武魂相当が必要になります。

これを小判のみで補うには、簡易的に椎茸換算をすると82,000小判…ただもう少し椎茸は効率良いかと思うので、仮に8万小判としましょう。


次に小判ですが、チャージしたことない私がここを解説しきれないのですが…😭

1番高額な単位で、

11,800円で6,500小判のがあります。これが1番効率が良さそうなのでこれで1小判あたりのお金を計算してみると。

11800÷6500=1.815…≒1.8

1.8円となります。

チャージをするタイミングによっては、武将パック等のおまけがつく場合があるので、それはまた累計チャージイベントのときに、スクショして考察材料に加えたいと思います。


つまり、先ほどの1人武将あたり、8万小判が必要だと申し上げたので、

80,000×1.8=144,000

1人あたり14万4千円…ちょっと多めに計算し過ぎましたかね?💦

またそもそも、iTunesカードも数%は安く仕入れることも可能ですし、色々なおまけを加味できていませんし、まぁそのことは置いときまして、進めていきます。


つまりフル9の編成を0から作成するには

144,000円×9=1,296,000円

となります。

ついに100万を突破しました。そのためフル9を0から作成というのは少し現実味のない話になっていきます。

ただ、フル9が作れるなら、上位ランカーになれることは間違いありません。


上位にいるような人は元々星5を複数作っているので、そうすると半額よりもう少し少ないくらいで、星5からフル覚醒へグレードアップできます。


どうでしょうか?計算合ってますかね🤣?

とんでもない課金を求める戦国布武の世界…皆さんどツボにハマらないように気をつけましょう…

おそらく普通の人は紫副将をクビにする等して、なるべく総武魂を増やさずに覚醒の対応をした方が良いかと思います。

また編成の中で、星5を星4にしたりして、星を寄せるのも有効かと思います。


カツオはとりあえず当面はフル2くらい目標で頑張っていこうかなと思っています😊

×

非ログインユーザーとして返信する