戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

5月17日プレイ196日〜SSR32人目、出会いと別れ

おはようございますカツオです。

仕事忙しい…

戦国やるために定時上がりをし過ぎたツケが回ってきています…。毎日残業…21時の局しか入れない…

残業終わらせて21時の局を頑張ると、家では嫁が覚醒…😭

悪いループに入っています。プレイ時間を減らさねば…


〜〜〜〜〜〜〜〜



昨日ですが、SSR32人目真田幸村来ました!前回から7.5日ぶりかと思います。編成が変わってもおかしくない強い武将ですね🤗


解説は不要かと思いますが、覚醒だけ紹介。


見破り時に相手後列に120%…まぁそれなりには食らわせそうです。

大輔に上がれないので、詳しい状況は知らないですが、見破り時とか回避時とかそういった条件の覚醒はあまり好まれないようです。何かと連携して見破りがアップすれば話も変わるかもしれませんが。

ただスキル自体は強力なので、攻撃覚醒と防衛覚醒だけつけるのはありなんですかね?まぁそこまでしたらフルにするのかな🤔



〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日長い間お世話になったチームを去りまして、御家も変わりました。


まぁ色々思うことはありましたが…

このゲームは精神修行ゲームであることを再確認できました…🤣

今回の件は多少ストレスも感じました。


人と人が通じ合うことは難しく、ゲームだと分かってはいるものの、本気になってしまう。意地をはってしまう。もしかしたらゲームだからこそ、秘めたる自分を出せているのかもしれません。


私の行動指針としては、自分がやられて嫌なことはしない。自分だけなら成立しても、それを全員がやったら成立しないことはしない。ルールの解釈が拡大してしまうような、グレーゾーンは攻めない。

…まぁ書くとこんなところでしょうか。


私としては現実世界においても、ゲームの中に置いても、目指すは雨ニモマケズでくのぼう。優しく、無欲に、プライドを持たない人間、そういうものになりたいと思っています。そこはブレない私の最終目標!


とは言っても、ゲームはやはり自分が楽しむのが1番大事🤤

時にはクールに徹することも大事です。


何言ってるのかよく分からなくなってきましたが、ここまで書いたのでそのままにします。

今後も戦国布武という仮想社会の中で、精神修行を頑張っていきたいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する