戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

11月7日 プレイ5日目 レベル8〜天下統一と少しテクニック

こんばんはカツオです。

本日の局も天下統一達成できました。

途中で同盟組んだかたが有能なかたで、最初はかなり劣勢でしたが、形成逆転し、今回は13時間くらいで統一できました。


ホントは1人で天下統一したかったのですが、やはりお仕事の時間があり、その間にほとんど城は取られ…助け無しでは現状は無理だと改めて分かりました。

平日休みで、他の皆さんが放置してくれればワンチャンですかね。



さて、本日2つテクニック?を身につけました。※当たり前かもしれませんが

◇1つ目



防衛戦でHP1武将を使う。

防衛戦は編成さえしていれば、隊が倒れても次の隊が勝手に出てきます。

HPが1だろうが100だろうが攻撃力は変わらないようなので、もし倒れなければラッキーで1の兵力で20とかダメージを与えれます。

戦闘準備出来てないところを単騎で攻められた時は少ない兵力で追い返せるのでかなり有効みたいです。


◇2つ目


NPC戦は中途半端な兵数でエコで戦う。


攻城戦はかなり食料を消費しますが、勝てるのであれば隊の数は少ないほうが食料の消費は少ないです。

現状この隊をメインで使ってますが、徳川秀忠の前列回復スキルのおかげで隊の減りは少ないですし、

隊の人数が少なくても攻撃力が変わらないので別に倒せるなら全快の半分くらいでも全然大丈夫です。

後列回復のキャラも入り混ぜて、NPC戦は消費がほぼない隊が作りたいですね。




さて、天下統一をしてもあまり経験値が貰えませんでした。

そろそろ足軽から足軽大将に上がろうかなと思います。

でもなんかいきなり強くなりそうで怖いなあ…どうしようかなあ…

×

非ログインユーザーとして返信する