戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

1月6日プレイ65日目〜私生活との両立part3

おはようございますカツオです。


毎日プレイで書くようなネタもないので、定期的にこのような意味不明な話をぶっこみます。ご容赦願います。


まず冬休みは終わりましたので、廃無課金プレイはしばらくお休みします宣言です。

日々活、週活を切らさず、出来るだけ籠城放置で闇市やらせて頂きます。

籠城嫌いの方はすいません。狩れない場合は周りを攻め滅ぼしていただいて、兵があろうが、1城とかになれば私は攻め返しはせず、手が空いたらキルミーするので許してください。これが健全なサラリーマンプレイスタイルだと思いますのでご容赦ください…

同様なプレイスタイルの方がおり、局が終わらず、キルミーしても誰もキルしてくれないカオス状態になり、友人の約束に間に合わないこともあるかと思います。そのため無課金でも白旗を1つは買っておくと後々良いかと思います。


ゲーム依存について、

この冬休みで、改めて戦国布武が依存性の高いゲームであることを再認識いたしました。

無課金で遊べるゲーム性はそうですが、仲の良い友人とチャットをするのも面白いのが、良い面であり、依存を促す悪い面でもあります。

この冬休みはリアル嫁をかなり放置し、ずっと戦国布武をやっておりました。反省すべきことです。

目標としてカツオは大史に出来るだけ残留し後半へ、ワカメは大史に昇格したいと思ってはおります。

とは言うものの、戦績、石高、キルはあまり気にせず、地道に隊を強くすることを基本としてやっていきたいと思います。周りの成長に焦ることはありません。コツコツプレイを楽しみましょう。


チームについて、

カツオ、ワカメと共にチームに入っております。御家は実装されてないため、カツオはLINEグループ、ワカメはLobiというアプリにより連絡を取る体制です。

別アプリは不便なのですが、それがかえって良い方向になっている面もあるかと思います。御家が実装し、御家チャットが出来たものならそれによりかなりの連携が取れてしまい、集団チームインの時代となってしまう恐れがあると思います。

また、私のようなものはチームインなどしたら責任を感じ頑張ってしまいます。それもリアルを放置してしまうことにつながりかねないです。

チームには悪いとは思いますが、私は適切な距離を置き、これからも気軽にやっていきたいなと思います。


最後に、

7日から天下布武エントリーですね。

天下布武組の石高稼ぎはピークを迎え、そやつらは石高6000とか27レベルになるまでは大史前半を狩場とするでしょう。ほとぼりが冷めるまでは大人しく狩られます。私はその代わりに、観戦者として天下布武を楽しませてもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する