戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

2月12日プレイ102日目〜悟りを開く💡👼

こんばんはカツオです。


特に何もないですが、戦国布武という一種の社会(笑)に揉まれる中で、色々と思うことがあり、書きます。

今回の内容は全くプレイ日記ではありません💦

読み飛ばし推奨!


〜〜〜〜〜〜〜〜


ゲームの中で

迷惑をかけたりかけられたり、

傲慢な人がいたり謙虚な人がいたり、

強欲な人無欲な人がいたり、

乞食がいたり献身的な人がいたり、

人を利用する人される人、

我慢しない人する人、

肯定的な人否定的な人、

組織が好きな人自由が好きな人、

編成が強い人弱い人、

無課金、微課金、課金、廃課金、

引きが強い人弱い人、

本気な人、ゲームだと割り切ってる人、

媚を売る方それが嫌いな人、

寄生する人それが嫌いな人、

考え方が自分と似てる人似てない人



いっぱい例を挙げましたが、様々な人がいます。

ムカつくこともあります。

戦国布武だけでなく社会もそうです。

ただ自分として芯を持ち、理想とする人間像に近づくために、私は日々精神修行をしていると考えれば、イラつくのは自分の修行が足りないからだと思うことができます。

私の理想とするは雨ニモ負ケズで謳われる謙虚で器の大きい人間です。そのような人間になるためにゲームの中で修行します。

そう…つまり私にとって戦国布武とは擬似社会の中でわちゃわちゃしながら精神を修行するゲームなのです…

今日も良い修行になったなぁ…👼



……と26…😷ゲフンゲフンッ 11歳の磯野カツオは日々イタいことを考えてるのであった…

×

非ログインユーザーとして返信する