戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

3月29日プレイ147日目〜何もない日

おはようございますカツオです。


最近何も無いので更新することが…あまり悩みも無く…🤣

基本的に同じことの繰り返しですからね…マンネリ化?


〜〜〜〜〜〜〜〜


本日は週末イベントが、2週間連続でありませんでしたね。…🤬

なんとか2週間前に寄生虫として週末イベントで手に入れた残りポイント分で、なんとか今週はかけらを交換できました。でも来週までは持たないので、運営さんには隔週開催は絶対にするよう、この場で訴えたいと思います😭


〜〜〜〜〜〜〜〜


そろそろ出ると言ってたSSRですが、出ました(10日ぶり)

…ですよねぇ🤣

中・九はSSR9人しかいないから、出る確率は1/9のはず。まぁそこまで焦らずともそのうち出ます。次は10日後くらいかな…頑張ります…


〜〜〜〜〜〜〜〜


そういえば最近、ランカーさんでも引退する人が少しずつ出てきました。お金ばかり使わされて、同じことばかりしてれば飽きてしまうかなと思います。

しかし引退した方には、卒業おめでとうと言いたいです🙇‍♂️皮肉ではありません。

戦国布武によるゲーム依存から脱却したことは、プレイヤーとしては悲しいのですが、私個人・世間一般からしては、良いことかと思うのです。


そもそも何が面白くて戦国布武をやってるんでしょうか。キル・統一した時の快感?隊が少しずつ強くなるRPGのレベルアップ的なもの?チャットでわいわい?ランキング上げて石高?

じゃあそれが無い人は何故にこのゲームを続けているのでしょう。習慣?友人を裏切りたく無いという義務感?

それって他とのつながりの深いオンラインゲームの怖いところですよね😱

画面の向こうには同じ人間がいるとはいいますが…ゲームはゲーム。とにかくあまり無理せずプレイしましょう。


私はなるべく長ーく続けていきます☺️

×

非ログインユーザーとして返信する