戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

11月14日プレイ12日〜私生活との両立

おはようございますカツオです。


昨日は一時期30くらい城を持っていましたが、やられてしまいました。

対人で少し戦える隊が2隊しかないので3方向から攻められて抵抗出来ずやられました。

ただ、戦える隊を3隊作るのではなく強い隊を1隊作る目標は変えずに行きたいと思います。

3方向は無理、同盟組んで陣形を整えるしかないでしょう。



最近少し悩んでいたのですが、こういうリアルタイムのゲームは面白いのですが、私生活に支障が出るのでプレイリズムを、変えていこうと思います。

いつもなるべく全力プレイを心掛けていましたが、

◆夜1時近くまでやってると朝眠いので、仕事に影響が出る。

◆10時開戦の局に気を取られてると仕事の集中力に影響が出る。

◆夜我が天下を頑張ろうと思うと仕事が残ってても帰りたくなる。

ということで、金曜夜〜日曜日をメインにやってこうかなと思います。

まあ平日は功績クエを目標でそれ終わったら寝るようにしたいですね。


面白いですが、あまり本気でやってると長く持たないと思いました。

もう少し力を抜きましょう。そう何回も天下統一出来なくだっていいじゃないですか。ゲームですから。

×

非ログインユーザーとして返信する