戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

5月6日プレイ185日目〜天下布武1日目観戦、桜イベ終了

おはようございますカツオです。

GW最終日、嫁は今日から仕事だったので、1人家に引き篭もり、ずっと布武観てました。


〜〜〜〜〜〜〜〜


今回も天下布武、観戦だけですが、思い出記録係として引き続き書かせていただきます。

昨日の開幕前と様相はあまり変わらず、最初から仁の勢力が強めだったかと思います。初日の状況から大方の予想通り、大まかには団天照連合対仁暴自由卍の戦いになりました。


衝撃的だったのは、勢力を撃破した際のバフの効果です。


1段階目


2段階目


3段階目


4段階目


5段階目



まず1段階目でダメ25%アップとダメ軽減16%から始まるエグいバフがあり、それが仁のエースチームについたので、強すぎて大荒れになりました。


団天照連合はバフのかかった仁のエースチームを倒しきることが出来ず、その間にもう一つの仁のエースチームにもバフがかかり、膠着していた戦場を少しずつ制圧していきました。

そして1日目の夜にはほぼ制圧といった形になりました。


今回は開催日があまり良く無いのもあり、イン出来てなさそうな人がいたのは少し残念に感じました。


編成としては従来のテンプレは地位を落とし、真田や明智や佐助を入れた編成や、鉄砲隊を含んだ強物理、3列目まつ等かなりバリエーションに富んだ布武になったと思います。

特に真田と佐助は欲しいなぁと感じましたので、奥をこれから登用していこうと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜


桜イベが終わりました…


最終結果は散々でした…銭計略結構使って毎回持ち城を全部レベル3にしてたのに…

こんなことになるならみんな後半に上がらなくなっちゃうよ😭

上で石高は取れなくていいけど、イベントは小判でも何でも使わせていいから、出来るようにして欲しいなぁ…。


〜〜〜〜〜〜〜〜


5月は仕事が忙しいです…ゲーム優先し過ぎて、仕事を貯めすぎました…もう締め切りがやばいです。

功績くらいは勿論やりますが、大輔に上がるのは月末近くになっちゃうかもです。リアル優先でコツコツ頑張っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する