戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

1月1日プレイ60日目〜カツオ冬イベ完了、SSR12人目

あけましておめでとうございます。カツオです。

まず

読者の皆さま、日頃はこの日記を読んでいただいてありがとうございます。拙い内容ではございますが、カツオワカメともに変わらず無課金で悪戦苦闘しています。弱者としてコツコツプレイが継続できたらなあと思っておりますのでこれからもお願いします。

またゲームの中でも友達申請いただきありがとうございます😊友人はどんどん募集していますので、カツオでもワカメでも見かけたら申請もらえると嬉しいです。

また日記を見てくれている方で私の編成に疑問がある方!編成についてもアドバイスいただけると嬉しいです。笑笑

今後もよろしくお願いします。



あいさつはここまでにして日記に移ります。

太閤様がお年玉くれたのでまず武将パック行きますかー!クリスマスイベントで交換できたものも一気に!

カツオ3回

直江兼続(被り)

伊達政宗

佐竹義重

これでSSRが12人目です😉

ただ…1軍の編成は変わりません。私目線だと伊達と佐竹はちょっと使えないかと思います。物理特化武将っていうと代表の秀吉さんと、信長、謙信、左近、前田利家くらいしか見ない気がする。佐竹はたまに謙信とセットで見るくらいで、単体で入れる必要はないでしょう。


続いてワカメ2回

秀吉

秀吉(被り)

太閤様、自分のイベントだからって2回連続で出てこなくていいよ…😨

とりあえずこれでSSR8人目です。

ワカメも秀吉は他の武将と連携無いので入らないですね。

連携が無いともし攻撃力を1200くらいにしても、相手の装備によりますが、カツオの斎藤道三(物理防御500)相手だと通常攻撃70ダメで、後列攻撃が70くらいになるかなぁと思います😅通常攻撃100ダメくらいないと厳しいかなー。連携あればいけると思いますが、かなり単体だと厳しい武将だと思う。



ちょっとネタバレしてますが冬イベント13日目ですが、

ついにカツオはSSRパック終了!

前日からの局統一、雪2がどっちもプレゼント、もう一回局統一できて、今日だけでプレゼント4つもゲットして、SSR武将パック残り2枚の交換終わりました。

絶対無理だと思ったけどなんとかなりました。


ワカメは今日雪1でプレゼントきてSSR1つ交換しました。

あと残り2つのSSR武将パックは無理だと思いますが、頑張っていきたいと思います。

今回のイベは統一できないと達成厳しいですねー。

でもカツオは達成出来たし、無課金にも優しいイベントでしたね。←まだ終わってない。


クリスマスイベントのおかげもありカツオは武魂がかなり増えてきました。

誰かを星3にできます。迷うなぁ😅でもとりあえず誰にも振らない予定。大史でリセット2回できるから月末までこの状態なら半兵衛に振るかな。

ワカメなら江姫一択かなと思うんだけど。


最後に!

カツオは2回統一したおかげで大史に復帰しました。

また下がると思うけどそれなりにやっていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する