戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

1月19日プレイ78日目〜何もない日

おはようございますカツオです。


特に何もない日でした。出来るだけ毎日更新したいので、書いただけですので、読み飛ばそう。


今日は朝から引越後のネットの工事に立ち会い、労働組合の行事に参加して、

……間違えた!プレイ日記じゃなくてリアル日記だこれは💦


〜〜〜〜〜〜〜〜

毎回同じこと書いてる気がしますが、

大史後半…まだどうすればいいのかよく分かってません。勝てる人もいないので、NPCを適当に攻め、強い人と1回くらい戦って終わりにしてます。

こんなんでいいのかなぁ?って感じです。


そんな大史後半にもいいところがあります。それはみなさんマナーが良いことです。

強者の余裕というのでしょうか?弱者に優しいです。餌であるカツオが戦国布武を辞めないように配慮??現実の動物も獲り過ぎると絶滅するからなぁ。

おかげで今のところ気持ち良く死ねてますよー。


〜〜〜〜〜〜〜〜


ネタが無いので愚痴、これも何度も書いてること。


大史後半に上がって再認識したのですが、毎度のことなのですが、官職が下がるにつれ、マナーが悪くなります。開幕前からガツガツ責めるのは、大史後半にもあるにしても。少し前にワカメがいた少史前半とかは酷かったです。ワカメは開戦前からめちゃくちゃ攻められてましたから。


結果的には狩られるのですが、圧倒的な強者の方には狩られる過程も大事にしてほしいと思います。放置は即狩ればいいと思うのですが、しっかり動いているなら、ある程度は泳がせることも、ゲーム全体のことを考えれば、必要かと思います。開幕5分で葬るようなことはやめましょう。

狩っているのは画面の向こうにいる人なのですから。

ワルチャに戦闘を晒したり、ワルチャでキルしまくったイェーイみたいなのもやめましょう💦嬉しいのは分かりますが。


まだ露骨な官職調整で、大史後半の実力を持ちながら少史後半で統一しまくっているキッズが一部いるようです、

20連勝したら、官職まで調整して、弱い人の統一の機会を奪うような真似はやめましょう。


目立たないようにやるなら私は何やってもいいと思いますが、圧倒的な力の差を自慢して、誇りに思うような言動は、自分の格を下げるだけです。そういう人は楽しみ方は人それぞれといいますが、それをどう受け取るかも人それぞれです。私は弱者目線で批判させて頂きます。


とまぁ、これはいつもと変わらない私の考えを述べているだけなので、結局のところはそれぞれが飽きないようにお好きにやりましょう笑

×

非ログインユーザーとして返信する