戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

無課金プレイ終了のお知らせ

こんにちはカツオです。


題名に衝撃を受けてしまう方もいるかと思いますが、無課金プレイは終了します。

大輔で無課金プレイに期待してくれていた方にはごめんなさい。


理由があってこのような形になりますので、この決断をした理由について書かせていただきます。


第1に、お知り合いの方が引退するということで、そこでその方から垢を引き継がないかという話がありまして、せっかくのお話に乗った形です。

第2に、実は課金をしてみたいという気持ちがありました。ただそこはサラリーマンとして、常識の範囲ですることになります。


他にも細かなところはありますが、これが主な理由です。


〜〜〜〜〜〜〜〜


これまでカツオの無課金プレイ日記にお付き合いいただきありがとうございました。

上は目指せませんが、戦国布武は無課金でも充分に楽しめるゲームです。

狩って狩られてのやり合いに、狩られる側であることが多いだけかと思います。また無課金を自分が弱い理由にするのは筋違いで、自分が勝手に縛りプレイをしているだけなのです。それぞれのプレイヤーで成長ペースは違えど、その成長幅は自分のプレイ次第で変われます。今は負けてても、努力をしない人を追い抜くことは可能です。地道にコツコツと頑張っていきましょう。

また、課金はどれだけやろうとも一般的な金額では、さほど上にも上がれません。みんなしてますから。自分の中で限度を決めなければ、リアルを破滅させてしまう可能性も考えられます。無課金プレイを続けた方が幸せだったかもしれません。


〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に

私も含め皆、お金や時間をかけているものの、一般の方から見れば、たかがゲームです。リアルの家庭や仕事が最優先であることを常に意識して、戦国布武の世界では物事を判断していきたいと思います。


長文になりましたが、日記は続けます。無課金の看板は外しますが、新カツオをよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する