戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

最終回〜後日談、やめて1週間

引退して1週間が経ちました。これで最終回です。ゲーム引退したことによるリアルの環境変化を書いていきます。語り口調で書いていきます。

長文注意、てきとーに読んでください。


〜〜〜〜〜〜〜〜


6月26日引退1日目

21時開戦に出なくなるのは嬉しいが、寂しくもあった。色々連絡を頂き、引退撤回に多少心が揺れるも、強く心を持とうと思い、踏みとどまる。その時その時の気持ちを忘れないためにも日記を書くのだ。

なんだか寝る前に悲しくなってしまった26歳会社員男性、嫁が寝た後、独りで枕を濡らす…。


〜〜〜〜〜〜〜〜


6月27日引退2日目

色んな人から労いの言葉を頂き、会社の昼休憩で昨日の夜に引き続き泣く、もうこれ以上携帯が見れなくなり、昼は寝る。ゲームの引退で泣いてることがバレたら、世間的にはドン引きされるので、会社の人には泣いてた理由を聞かれたら、実家の犬が死んだということにしようと思っていたがそれは使わずに済んだ。

ペースを落としてみてはどうかとの提案もあったが、何事も中途半端に出来ない頑固な性格であるため、ペースダウンして続けるのは厳しいかなと思った。始めてしまったらしっかり始めてしまうなと思う。

昔、オンラインゲームの恐ろしさにつてブログには書いたことがあるが、やはり今の自分にもそれが当てはまるところがあると思う。せっかくの辞めれるチャンスを逃す訳にはいかない。自分で書いた昔の記事(思い)に背中を押され、引退への思いをより確かなものとした。

ただ、専用武器楽しそうだなと思ってしまった

仕事は21時開戦を気にすることなく、22時まで頑張った。


〜〜〜〜〜〜〜〜


6月28日引退3日目

今日は休みだ仕事もない。早起きなんかしなくてもいい。君と昼まで眠れそう…つまり休暇を取った。休みだけど9時開戦に入らなくてもいい、そんな当たり前のことに少し感動を覚えた。

戦国始めてからはご無沙汰だったパチンコ屋に行った。課金しようがしまいがお金を使うことは分かった。

実は運転中にも戦国をやっていた危険な26歳男性会社員は戦国の呪縛から解放され、安全運転を手に入れた。

戦国を始める前は、運転中は音楽を流して車で1人カラオケ大会をしていたことを思い出した。


〜〜〜〜〜〜〜〜


6月29日引退4日目

昨日風俗嬢から教えてもらったゲームをプレイして、昼から眠くなったので、夜まで昼寝をした。

思えば昼寝も次の局を気にしながらだったので、自由な時間の昼寝も久しぶりだった。


〜〜〜〜〜〜〜〜


6月30日引退5日目

先週に引き続き結婚式場を見に行った。先週はワルチャに顔出しながらだったが、今回は集中して話を聞いた。

昨日始めたゲームを深夜1時までやってしまった。ゲームを変えてもこうなるとは懲りない性格だと思った。でも戦国ほどゲーム性はないので、毎日こうなることは無いと思う。

石高増減の仕様変更があったと聞いた。前より大輔から少納言へ落ちにくくなったそうだ。良い環境になったのかは一概には言えないが、無課金層でも前より狩り合いができるようになったかと思う。しかし、環境が多少良くなったからと言って、再び始めることはない。

問題はハマり過ぎによる時間の消費だからである。


〜〜〜〜〜〜〜〜


7月1日引退6日目

戦国をまた始める気は無いが、未練もあったので実は特別登用は休まず引いていた。知行ももらえた。

波平垢が信長を引いて36人目のSSRを手に入れた。嬉しかった。

新カツオ垢に鍛冶屋が来てたので、半兵衛の専用狙って30連を回すも、出なかった。

飲み会だったが、前のように途中でトイレで少しポチることもなかった。

7日経ったら後日談の記事を出そうと計画したが、7日間は意外と長い。


〜〜〜〜〜〜〜〜


7月2日引退7日目

いつも通り電車に乗っていつも通り通勤。何気ない時間だが、ゲームをやらずに電車で寝るのはとても気持ちが良い。


〜〜〜〜〜〜〜〜


とまぁこんな感じで戦国を辞めたことに感動を覚えながら、1週間を過ごしました。


最後に言いたいこと…

戦国布武はゲーム性が高く面白い!

ハマり過ぎ注意ですが、皆にオススメ出来るゲームです😁

ただ私にとっては面白過ぎるのも良くなくて、少しつまらないくらいのゲームがちょうど良いかなと今回感じました!

会社にいる女の子も、居ないとやる気でないけど、可愛過ぎても仕事に集中出来なくなるから良くなくて、、、これ以上はやめます!

引退を撤回したい気持ちも強くありますが、再びどっぷりハマってしまうことは見え見えなので、それはしません!


さて、皆さまにはお世話になりました!

またどこかで会いましょう!

さよ〜なら〜

×

非ログインユーザーとして返信する