戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

番外編〜施設は何レベルまで上げるべきか

こんばんはカツオです。


いきなりですが、いつも施設は10レベルまで上げてるそこのアナタ!!

ちょっとこの記事を読んでからにしましょう。

ちなみに建設には

足軽10%足軽大将20%侍大将30%少史40%のボーナスが付きます。


市は銅銭を使って銅銭を生産します。

何時間で投資分の銅銭を稼いでくれるかご存知でしょうか?

まず1レベルですが300で建設できます。

生産量は1時間90ですので換算99〜126です。どの官職も大体3時間で投資の元が取れ、儲かり始めます。


次に2レベルですが、上の写真の通り10でレベルアップできます。

生産量が1時間95になり、前回から5アップしますので換算5.5〜7です。どの官職も大体2時間で儲かります。


次に3レベルですが、上の写真の通り20でレベルアップできます。

生産量が1時間100になり、前回から5アップしますので換算5.5〜7です。4〜3時間で元が取れます。


次に4レベルですが、上の写真の通り40でレベルアップできます。

生産量が1時間105になり、前回から5アップしますので換算5.5〜7です。8〜6時間で元が取れます。


次に5レベルですが、上の写真の通り60でレベルアップできます。

生産量が1時間110になり、前回から5アップしますので換算5.5〜7です。11〜9時間で元がとれます。

短期決戦であればやめてもいいレベルかなと思いますが、一夜過ごすなら上げた方が良さそうです。


次に6レベルですが、上の写真の通り90でレベルアップできます。

生産量が、1時間115になり、前回から5アップしますので換算5.5〜7です。17〜13時間で元が取れます。

少史でも13時間も局が続かない見込みであれば6レベルに上げるのはやめた方がいいでしょう。


次に7レベルですが、上の写真の通り120でレベルアップできます。

省きますが、22〜18時間で元が取れます。


次に8レベルですが、上の写真の通り160でレベルアップできます。

29〜23時間で元がとれます。

ここまで長くは局が持たないと可能性が高いので8レベルまではやめた方が無難かと思います。


とまあこここまでにしますが、意図的に局を延ばして練兵や功績クエストをやる場合を除いては、5レベルか6レベルに抑えるのがベターかなと思います。それ以上にレベルを上げてまで儲けたいならもう計略でも使いましょう。銅銭不足でも建設と2レベルにはすぐにした方がいいと思います。


私は今までとりあえず10レベルまで上げてましたが…

他のプレイヤーは6レベル止めが多かったので検証しましたが、このような結果になりました。

既に知ってる方も多いとは思いますが、私のように知らない人もいると思ったので記事にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する