戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

番外編〜我が天下 戦国布武 無課金序盤攻略

こんにちわカツオです。


初心者向けのまともな攻略の記事が、無さそうなので、私オリジナル?の無課金序盤攻略について紹介します。



①リセマラ

推奨しません。

プレイ7日目のログインボーナスでSSR(最高レア度)が貰えますが、最悪SSR無くても強い人は強いので、7日かけてリセマラする必要はないかと思います。


②事前登録配信ギフト

任意ですが、続けていく人はやった方がいいです。

我が天下の公式サイトでメールアドレスを登録するとギフトコードが貰えます。

私はiPhoneなのですが、i.softbank.jpの方のアドレスでしか認識してくれませんでした。

以下やり方

②-1我が天下の公式で登録

②-2右上の歯車マーク

②-3CDkey交換

②-4公式から送られてきたメールのコードを入力。


③チュートリアル

言う通り突破してください。

というかどんな内容だか忘れました。


④チュートリアル後基本的な進め方

以下詳細

④-1 NPCと戦いレベル上げ

とにかくNPC優先で戦って経験値を稼ぎます。

1番最初は紫色→青色→緑色武将の順でレベルを上げていきましょう。

自分の中で1軍と2軍を作り、その12人くらいはレベル最大まで上げましょう。


④-2 計略を入手 2月10日更新

序盤の私のオススメは銭です。どんどん施設を建設しましょう。

戦闘によって功績が稼げるようになったら、加速と米が優先になってきます。


④-3 問屋で装備入手

問屋で1軍6人分の装備分を購入しましょう。

とりあえず丁銀1万の装備を揃えます。

6人分揃ったら後は10万の紫色か20万の橙色の装備が出るまで我慢しましょう。更新連打です。

たまに出てくる5〜50小判の押書は買うか買わないかはどっちがいいか分かりませんが、私は配布小判を使い、5〜20小判の押書は買ってました。

たまに森の押書が出ますのでこれは絶対買いましょう。丁銀5千で買えますが、丁銀1万と交換出来るので、5千増えます。


④-4 毎日の功績クエスト

功績クエストをクリアすることで、計略や武魂や丁銀が出てくる箱が貰えますので、序盤は難しいかもしれませんが、1日に1回の功績クエスト3000ptの達成を目標にしてください。

敵を倒してももらえますが、建物の建設レベルアップや城のレベルアップでも貰えますので、地道にやれば比較的簡単に達成できます。

※写真は我が天下三国志の方になってます🙇‍♂️戦国の方は記事書く時にもう功績クエスト終わってました。


⑤武魂の使用

武魂の使用(進化)をすることで武将を強化できます。

将来的には紫色(SR)以上の進化をオススメしますが、武魂が足りないですし、序盤は緑色フル進化(☆5) の方が強いです。



⑥序盤編成例 2月10日更新

氏家と京極の防御壁、真田は壁にはなりませんが、スキルが優秀なので良い装備を付けて耐久を上げましょう。

後列は火力の前田と豊臣を配置、残り1人は前列回復の徳川か大道寺あたりを配置します。緑色なので比較的手に入りやすいと思います。

☆3くらいまで進化したら運用して良いかと思います。武魂が手に入り次第☆5まで上げましょう。

この編成でNPC戦なら侍大将ぐらいまで困りません。

対人も序盤ならこれで戦えると思います。


とりあえず序盤編成まで作成出来れば、このゲームを楽しめるかと思います。

後は自分で出した武将によって編成を少しずつ変えていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する