戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

6月15日プレイ225日目〜第6回天下布武

こんばんはカツオです。


記録係を頑張ります。

チームの好意により、今回は初めて天下布武に出場することになりました。


まず勢力ですが…個別には記録し忘れました…初出場で緊張してそれどころではありませんでした。


さて前夜の動きから察した方もいるかもしれませんが、

天照団仁神羅連合33チームvsアロハ5チーム

の勢力で始まりました。

アロハが圧倒的に不利な状況で始まった天下布武でした。


少し話変えますが、今回の天下布武は無所属チームは無かったですね。

これも時代の流れというか、ランク上位で無所属の方はなかなかいませんし、無所属で大輔はなかなか石高が稼げないというのが明らかだということかもしれません。



さて開局しまして、カツオの所属チームは第1段階でアロハのエースチームと当たってしまい、開始10分少々で退場となりました。


非覚醒と覚醒の力の差は凄まじく、

覚醒の物理流行編成が相手では、相手が1兵でなのにカツオの1軍はボコボコにされました…


あっ今の物理の流行りはこんな感じです。

伊達、今川、信玄

左近、佐竹、勝頼

これに佐助とか信長入ったりとかですね。

3列目以降に竹中や黒田とか色々が入ったりして、相手が1兵であろうと、覚醒していると歯が立ちませんでした。

非覚醒のカツオは残念ながら頭数にもなっていなかったと思います。ただ1人〜3人くらい覚醒していたところで、それでも頭数にはなれなかったでしょう。

まぁそれはしょうがないです。


布武としてはアロハのエースチームは孤軍奮闘でかなり健闘したものの、数には勝てず敗北し、最後は団が関白になるような淘汰順が発表されました。


出場された皆さまお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する