戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

11月23日プレイ21日目〜マナー問題

こんばんはカツオです。

今日はこの日記見たことある人から友人申請ありました。

見てる人いたことが確認でき、嬉しかったです。

以下の記事はただ私のムカつきを書き上げるだけで、いつも以上につまらないので、ご容赦ください。


さて今日は祝日で一日暇なので、まあまあ頑張ってやっていこうと思ったのですが…

最初の局で強い人がいて、頑張ってもしょうがないので序盤に諦めました…

しかし、噂に聞く1城残し…みたいな感じで、既に死んでるような私をキルをしてくれない方と出会ってしまいました。

放置なら盛り返してもいいのですが、放置もしないと…嫌がらせプレイが楽しい陰湿な方なのか、昇進の準備をしているのかは知りませんが、せっかく時間があるのに今日はかなり楽しめない局になってしまいました。

当然ブラックリストに登録させてもらいました。計5人目です。


現実社会にもマナーはありますが、ゲームの空間においてもオンライン対戦であればマナーは大事だと思っています。

狩られる人がいて狩る側がいるのであって、こういった仕打ちを受けて弱者がゲームをやめてしまえば、強者という定義も無くなります。


計略を使えとは言いませんが、キルを希望された方にはすみやかにキルをするのが、我が天下でのマナーかと思います。


とまあ愚痴はここまでにして、見てくれているユーザーさんもいるようですので、近いうちに天下統一するための戦術指南でも書こうかと思います。

某ブログで詳しく書かれていた人もいましたので、待てない方はそちらをご覧ください。

×

非ログインユーザーとして返信する