戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

番外編〜我が天下 戦国布武 無課金中盤攻略 強い隊を作るには

こんばんはカツオです。

本日狩り残し放置されてかなり暇なので、隊を強くするための基本3つを紹介します。

今までの日記にも、軽く書いてあることですが。


①装備を整える

超基本です。やってない方は多分これが1番劇的に強さの変化を実感できます。

1軍の装備は紫色強化以上を目標に出来るだけレベルアップを意識しましょう。

地道に白装備→紫装備→橙装備→紫装備強化→橙装備強化と少しずつ上げていきましょう。

バランス良く緑装備とか青装備を使うのは丁銀が使い切れない場合を除いてやめましょう。

人数が多くても攻撃力と守備力は変わらないので馬は優先度低いです。

エコにNPCを狩りたいことを考えると武器よりも防具の方が優先度高いかもです。

対人は攻撃力高く無いと攻撃が通らないので、火力役と補助役で役割を分けて、火力役に優先して強い武器を持たせるといいと思います。

※写真の加藤清正は壁役なので、豪華に橙装備の強化を使ってます。


②進化をさせる

進化をすると武将それぞれの特性が解放されます。

特に壁役に回避が解放される場合は積極的に解放しましょう。奥義ゲージは通常攻撃が外れれば貯まりません。壁が相手の攻撃を避けまくれば、相手は奥義が出せません。

装備を整えたのに勝てない強い人は進化をしています。

SR以上の進化は無課金の方はなかなか大変だと思いますが、地道に2日1回とか、3日1回とかそんなペースで少しずつ進化させるしかないかなぁと思います。まだ私も進化は、満足に出来てません。


③連携スキルを発動させる

編成が限定されてしまうので、連携スキルを発動させるのは大変ですが連携により壁役が物理防御+30%になるのであれば、その壁役を軸に編成を考えても良いでしょう。


こちら3つを意識することで、隊はかなり強くなると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する