戦国布武 カツオの日記

戦国布武プレイ日記、色々な出来事を記録していきます。課金垢メインでサブで無課金やってます。サラリーマン大変です。

12月27日プレイ55日目〜大史になって、カツオ10人目、冬イベ8日目

おはようございますカツオです。


まずカツオですが、大史に(死に)慣れてきました。

大史になることにはデメリットの方が大きいですが、メリットもあります。

デメリットはみなさんの想像通りだと思いますが、

①相手が強い

②統一出来ない

③雪が取れない

今のところこの3つまでかなーと。

無課金の方はいますが、今のところ8割は課金者かなーと思います。

雪争いは、上手くお願いするか、自分の近くに来たやつを全兵力で死ぬ気で守るかです。

実力でなく雪を取ると貸しになってしまうので当然攻められた際には武力解放するかキルしたそうな人に対して生贄になるかしないとですね。


ですがメリットもあります。

①NPCの経験値が多い。

②銭20万、米20万、兵力2万。

闇市買いまくってもお釣りがきます。

③(キルが出来れば)宝箱がランクアップする。

キル報酬が銀の宝箱になります。統一報酬が紫の宝箱になるらしいですが、統一無理なのでよく知りません笑


そろそろかと思っていましたがカツオが特別登用でSSR出ました。毛利元就です。遂にキタよ欲しかったやつの1人😉



これで10人目、ここまでよく頑張ったなぁ笑

これで1軍をイジる時が来ました。藤堂を解体して毛利を入れてみました。


テーマはとにかく後列にいる島津と明智を封じたいので、濃姫で毛利を激励します。あとはいつも通り劣化島津の蜂須賀で前列を削ります。道三が江姫殺します。半兵衛が前列で島津の前にいて回避します。加藤清正は連携役👊

そんな感じの隊です。今回はアドバイスくれた方がいたのでその人にも感謝です。江姫は採用どうしようかなーって感じ😅毛利と江姫入れたら火力不足になりそうだから島津が来たら考える。



冬イベは8日目で

カツオSSR1つ交換今プレゼント2

ワカメSSR0今プレゼント2

です。

カツオとワカメはあと1つずつ交換できるかなぁ〜頑張ろう😊


カツオがいた時はあんなにキルミーだらけだった少史後半がキルミーが全然おりません…ワカメキルできない宝箱なし!実は多少カツオは強かったからみんな諦めてたのかなぁ😅


とにかく局を重ねていくしかないですねぇ〜

×

非ログインユーザーとして返信する